Facebook Twitter RSS
WCANのスポンサーに参加いたしました。

WCANのスポンサーに参加いたしました。

facebook twitter hatena Pocket

wcan

こんにちは、WEB企画の広報担当です。

少し報告が遅れたのですが、このたびWCANのスポンサーに参加させていただきました!

WCANって?

公式サイトからガッツリ引用させていただきます。

WCANとは、Web Creators Association Nagoyaの略で、名古屋を中心としたエリアでWeb制作に携わっている人、Web に興味のある人のグループとして活動しています。主な活動内容は、年4回のイベントと、不定期に行うワークショップを開催しております。特に会員制度などはありませんので、興味のある題材を見つけたらどんどん参加してみてください。みなさんの活動でWeb業界を盛り上げていきましょう!

http://wcan.jp/about.html

HP制作会社である、アップルップル様が主催として名古屋のWEBシーンを盛り上げてくださっている、そんなイベントです。WEB企画のスタッフも、毎年イベントに参加させていただいています。

毎回、業界で著名な人を講師としてお招きし、ありがたいお話を聞かせていただく、というのが大筋なのですが、これがとても為になる話ばかりで、なかなか名古屋という僻地に住んでいると、お会いできないような人に会えるというのは、本当に有意義な時間になります。

どうしてスポンサーになったのか

理由は2つあります。

1つ目の理由は、もちろん会社の宣伝のためです。WEB企画は割りとミーハーな人間が集まっておりまして、「WCANという知名度のあるイベントに協賛できたら、かっこ良くない!?」とスグに賛成ムードになりました。

2つ目の理由は、「名古屋のWEBシーンを少しでも盛り上げたい」というものです。

よく言われることですが、名古屋のWEB業界は東京、大阪、福岡に比べると、弱いです。色んな意味で。そんな風潮を少しでも変えることが出来ればと思い、実は以前に弊社で勉強会を開催してみたり、小規模のセミナーを行ったりしていました。ただ、なかなか業界の方に参加してもらうためのチャンネルを持ちあわせておらず、思うような手応えは得られませんでした。

しかし、WCANという既に成功しているイベントへの協賛であれば、名古屋のWEBシーンの発展に一役買えるのではないかと考え、今回スポンサーに参加させていただきました。

今のところは長期的なスポンサーを予定しております。関係者の方々、名古屋の業界での新参者ではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

facebook twitter hatena Pocket
前のページ
次のページ
ページトップ