Facebook Twitter RSS
話題の「JINS PC」メガネを一週間着用してみて

話題の「JINS PC」メガネを一週間着用してみて

facebook twitter hatena Pocket

jinspc

今、我社で話題騒然のメガネ、「JINS PC」なるものを購入いたしまして、本日はそのレビューをお送りしたいと思います。

予想以上にハンパじゃない

もう最初に言っておきます。

凄いです「JINS PC」

どう凄いかといいますと、職業柄、一日の大半をパソコンやスマートフォン、タブレットなどを見ておりまして、一日の終わり頃には目を開けていることが辛いくらい疲労困憊という状態でした。

しかし「JINS PC」を着用してからというもの、夜でも全然疲労していない状態が続いております。もうこれ無しじゃ生きられないというくらい、劇的に変化がありました。

「JINS PC」とは

最近はCMもやっていますし、どんなメガネなのか既に知っていらっしゃる方も多いかとは思いますが、パソコンやスマートフォンなどの画面から発光されている「ブルーライト」を大幅にカットしてくれるというメガネです。

最近はこのブルーライトが社会問題になるのではないかと言われておりまして、ブルーライトというのはどうやら目に良くない影響を与えるんだそうです。

どんな方におすすめか

以下の様な方にはオススメです。

・パソコンの画面を見続けているのが辛い人
・毎日長時間に渡ってパソコンと向き合っている人
・パソコンを長時間するような仕事をしている人
・スマートフォンを長時間(ゲームやメールなどで)使用する人

スマートフォンは文字も小さく、予想以上に疲労が蓄積します。特にiPhoneやiPadなどはブルーライトの発光量が多いとも言われています。

補足情報

1,メガネには2種類あって、ブルーライトを30%くらいカットしてくれるものと、50%くらいカットしてくれるものがあります。どう違うかというと、レンズに薄く入る色が濃くなったり薄くなったりします。

2,レンズに微妙に色が入りますので、普段から着用するというよりも、パソコンなどをやる際に使用する、というイメージです。

3,レンズに微妙に色が入りますので、デザイン関係のお仕事の方なんかは、色が正常に見えませんので、使えないシーンもございます。

4,度ありもできます。

5,普段メガネをしない人は、2日くらいは違和感がありますが、割りとすぐに慣れると思います。

目が疲れてどうしようもない方には、ほんと試して欲しいなと思い、わざわざ記事にまでしてしまいました。「JINS PC」へのリンクを貼ると、本当にステマっぽいので、興味のある方は調べてみてくださいね!店頭でもオンラインでも購入可能ですよー

facebook twitter hatena Pocket
前のページ
次のページ
ページトップ