Facebook Twitter RSS
Facebookアプリ作成の際、携帯認証する方法

Facebookアプリ作成の際、携帯認証する方法

facebook twitter hatena Pocket

Facebookアプリを作成する際、携帯認証に苦しんだので、シェアします。

以前にFacebookアプリを作成する際に携帯認証に苦労して、その際はお手上げで結局クレジットカードの登録をすることで、認証を通過しんたんですけれども、今回久々にまた挑戦してみようと思い、今度は無事認証することができた、という訳です。

失敗しまくる携帯認証

そもそも、以前に失敗した際に、どうして携帯認証を諦めたかといいますと、あまりにも失敗しすぎると、スパム扱いをされてしまい、しばらく認証が出来ない状態になってしまうためです。

電話番号での認証は、そもそも日本は対応しておりませんので、不可能です。

どうやったら成功するのか

実はこれがすごく簡単で、

http://m.facebook.com/

に携帯からアクセスし、プロフィールのところから、自分の携帯メールアドレスを登録するだけです。それだけで完了します。

もし同じように携帯認証で苦しんでいたら、是非、試してみて下さい。

facebook twitter hatena Pocket
前のページ
次のページ
ページトップ