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CUSTOMER

消費者志向自主宣言

令和元年9月20日
株式会社WEB企画
代表取締役 水野 寛歩

理念

株式会社WEB企画は、「そこに無い、を解決しつづける」という経営理念のもと、インターネット関連事業を通じてお客様の多様なニーズを満たすことはもちろん、お客様が持つ潜在的なニーズを引き出し満足度を高めるサービスの提供を心がけます。

取組方針

1)経営トップのコミットメント

経営者は、お客様の満足度を高めることを第一と考えます。無機質なイメージのあるWeb業界だからこそ、人と人との信頼関係、繋がりを重視した企業活動を行います。

2018年7月より継続中

社会の問題や消費者の動向を意識することの重要性について、社内での意識を徹底させるため、代表メッセージを各月の初めに全社員に向けて発信しています。

2)コーポレート・ガバナンスの確保

クライアントやサイト利用者などすべてのステークホルダーと良好な関係を築き、持続的な成長のために必要な経営判断、意思決定を適切かつ迅速に行う体制を整えています。運営メディアに関しては、特に正確性とコンプライアンスを重視しています。

~継続中

社内イントラネットにて、日々の作業報告を共有し、問題点なども共有しています。状況を見極め、社としての意思決定を行う指標の1つとして役立てています。

2020年6月

運営メディア「転職サファリ」に「プライバシー・ポリシー」を追加公表しました。

3)企業風土・従業員の意識の醸成

従業員全員がクライアントやサイト利用者のニーズを意識したデザイン、コンテンツを制作すべく、社内研修などで意識向上を図っています。

2019年12月より継続中

消費者のニーズを理解し、有用なコンテンツを制作するため、各自業務に関連する各種社外セミナーに参加して知識の向上を図りました。

4)消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換

常により見やすくわかりやすいデザイン・コンテンツを創造し、正確で満足度の高い情報の提供を目指します。公式ホームページへのお問い合わせ窓口設置のほか、SNS等を活用し、情報交換を可能にしています。

2019年12月~2020年10月21日

運営サイト「転職サファリ」SNS(Twitter)への投稿に力を入れ、ご意見をいただける環境を作りました。「今」有益な情報とは何かを常に見極めるべく情報を収集しました。いただいたコメントに返信するほか、意識調査のアンケートを実施するなど、一方向にとどまらないコミュニケーションに努めました。

5)消費者・社会の要望を踏まえた改善

お客様からのご意見は全社で共有し、サービスの改善や新たなコンテンツの作成等に活かして参ります。

2019年12月~2020年10月21日

いただいたご意見を社内で共有し、その都度関係部署で改善点を話し合いました。

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