画像に設置したハイパーリンクがどうしてもクリック出来ない場合の解決方法

HTML・CSS 最終更新日:2020/02/14 公開日:2013/11/07

画像やテキストにリンクを設置したのに、どーーーーーしてもクリックできない、そんな状況になった際の解決方法です。

状況

個人的には画像にリンクを設定した状況で、たまにやってしまうんですが、テキストでもどうような状況は起こります。

あるいはクリックできる部分はあるんだけれども、かなり少ない領域のみしかクリックすることができない、というような状況です。

リンクがクリックできない原因

結論からいいますと、原因はDIV領域が重なってしまっていることです。

つまりこんな感じになってしまっているのです。

参考画像.fw

解決策

どこかに必ずリンクを設置した部分と、別のDIV領域が重なってしまっているはずです。

FirefoxならFirebugや、Chromeならデベロッパーツールなどで、重なってしまっている部分をくまなく探しましょう。

CONTACT

Webサイト制作のご相談やご質問、ご不明点などございましたらこちらよりお問い合わせください。
「ホームページ制作について」とお伝えください。担当者にお代わりいたします。

東京オフィス

営業時間|9:00~17:00(土・日・祝除く)

03-5456-0610
名古屋オフィス

営業時間|9:00~17:00(土・日・祝除く)

052-414-6600